現在、小冊子「グリーンポプリのなりたち(仮題)」を執筆中です。私の父は4度のガンを患い、そのうち3度は、手術、抗がん剤、放射線を一切行わずに克服しました。4度のガンも力は及びませんでしたが、手術、抗がん剤、放射線を一切行わずに全力で闘いぬきました。
そのほかにもCOPD(肺気胸)で肺に穴が開いて生死をさまよったり、リウマチを患ったり、片目の失明があったりと、数々の苦難を乗り越えてきました。
そのような父が1986年にグリーンポプリ株式会社を創業したのです。でもなぜ父は様々な困難を乗り越える力があったのでしょうか?その根源をお伝えしないといけないなと思いました。
実は父は幼少時に満州からの引き揚げを経験しています。そして日本に引き揚げてからは、開拓村を切り開いて生き抜いてきました。その中で本人曰く「開拓魂」が身についたそうです。そして最初の肺がんを患い、お医者さんに見放された際に、「あれほどの苦難の中を生き抜いてきたんだ。」「よしっ自分で治してやろう。」という開拓魂に火が付いたそうです。
このような流れがあって、弊社はセルフケアを推し進めるべく、健康食品や健康機器の販売を行ってきたのです。
そして当店の病気や、健康食品、治療器、健康食品に対する考え方や想いも、記しています。
現在この冊子を一生懸命執筆中です。1月には仕上がると思います。どうぞ楽しみにしてください。